HOME>特集>皮膚科へGO!肌の悩み解決はプロの手に任せよう

肌の悩みは皮膚科で解決しよう

美容皮膚科を受けるメリットはたくさんあります。ではどんなメリットがあるのでしょうか。

美容皮膚科のメリット

一般皮膚科で対象ではない治療が受けられる

美容皮膚科は、一般皮膚科では受けることができない治療も受けることができますし、皮膚科医の医師もいるので安心して受診できます。

医療機器を使うので効果が高い

レーザーなどの医療機器を受けることができるので、効果が出やすいといったメリットも多いです。

自分に合った治療を受けられる

美容皮膚科は、治療の幅も広く肌の悩みに合わせて施術を行うことができます。

皮膚科へGO!肌の悩み解決はプロの手に任せよう

診察券

肛門に違和感を感じたら

痔は、日本人がかかりやすい病気の1つで、3人中1人は痔の経験があると言われています。ですが、自覚症状があまりないこともあり、今かかっていなくてもこれからかかるかもしれない身近な病気です。特に30~50代方の多く、京都などでも痔で悩んでいている方はたくさんいます。肛門の病気はデリケートな病気なので、なかなか人には相談しづらい内容ですよね。今は薬局でも市販薬は販売されていますが、病院の肛門科でしっかり見てもらうことが大切です。病院で診てもらった方は「慢性化したくないから」という理由で、肛門科を受診した方が1番多かったです。ですから、あなたも痔で悩んでいるのであれば、きちんと専門家に見てもらって薬を処方してもらいましょう。

どんな施術があるの?

一般皮膚科では治療対象ではないような、シミやしわなどを治療してくれるのが美容皮膚科です。ニキビやほくろ除去ももちろん、タトゥー除去、妊娠線や毛穴の開き改善まで、肌を綺麗にすることであれば美容皮膚科で行っています。シミそばかすには、顔にライトを当てて治療をしていき、アザやほくろなどは、レーザーで除去していきます。悩みによって施術の方法も使用する機器も変わってきますし、アザは保険が適用されるので、気になっている方は一度美容皮膚科に電話やメールで相談されることをおすすめします。

広告募集中